people インタビュー
-
スタートアップが目指すべきグローバル戦略とは?MOTの必要性について考える|片岡 大和 氏
-
より良いサービス価値の提供が訴求される“デザイン経営”の時代へ|中川 晃 氏
-
なぜパーパス経営で失敗をするのか?成功へのカギは経営層と従業員のコミュニケーション|古川 裕康 氏
-
日本がものづくりで国際競争力を取り戻すには?日本の空気を読む文化をデザインでも生かす|吉岡(小林) 徹 氏
-
ファッションは環境問題なしに語ることはできない|挾本 佳代 氏
-
地域創生の問題を解決するカギは「関係人口」の創出にあり|木村 乃 氏
-
環境と経済を両立させる持続可能な社会を実現する方法とは?|牛房 義明 氏
-
よりよい社会の創造につながることを意識した起業とは? 起業行為の実践を学べる講座「アントレプレナーシップ実践」|関 智宏 氏
-
「あんなもの買うな」と言われた投資信託が信頼を勝ち得るまで 知られざる苦難の歴史と未来への警鐘|永沢 裕美子 氏
-
若者の消費離れの個人差と幸福との関係とは? 若者の好奇心が低下している現代の問題をひもとく|杉浦 義典 氏
-
オタクの経済活動とは? 急成長するオタク市場が社会を変える|牧 和生 氏
-
知識だけではない非認知能・情報処理能力が金融リテラシーのカギを握る|大藪 千穂 氏
-
「努力できない人」を変えられる努力の仕組みとは? 根性論ではなく経済学のフレームワークに当てはめる|山根 承子 氏
-
「誘惑に勝つ・負ける」に関連した人の意思決定に関する仕組みとは? 神経経済学で脳のメカニズムを知る|鈴木 真介 氏
-
幸せとは何か? 人を幸福にするのは物質的な豊かさやお金だけではなかった|田村 輝之 氏